29歳 新人PMの日記

だらだらっと書いていきます。コメントいただけると喜びます。

28歳、PMP合格までの半年間 3

資格の取得を目指すようになったきっかけは

当時新人で配属された現場がそのpmbokを標準として開発を進めてた事にあります。

 

しかも担当はPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)で、開発のルール策定や、

「こうしたらもっとプロジェクトが良くなる」とアドバイスをするようなコンサルチックな

お仕事でした。

 

社会人2年目、プロジェクトの経験もそんなに無い中でいきなり放り込まれて、「参画先のプロジェクトのダメ出しとそれに対する対策を考えなさい」と。

今思っても本当にすごい現場でした。。。笑

 

もちろん一緒に組んでたおじさまは経験豊かでしたので

今思えば心配することはなかったのですが、当時の私は本当に辛かったです。

同じ会社の人間は別のプロジェクトでフォローも少なかった・・・

 

ここまで言ってしまえばお察しかと思いますが、

その人の影響をに受け、憧れ、追いつくため、勉強を始めたのです。

(実際には勉強を始めることを決意したのです笑)

 

また明日