29歳 新人PMの日記

だらだらっと書いていきます。コメントいただけると喜びます。

28歳、PMP合格までの半年間

はじめまして。

zplutoと申します。

よろしくお願いします。


さて、早速ですが、

私は今年2020年の2月にpmp(プロジェクトマネジメントプロフェッショナル)を取得しました。


2回目の試験で合格する事が出来ました。


取得しようと思った経緯や、

合格にあたってどんな勉強をしたか、

いくらかかったか、何でつまずいたかを

記そうと思います。


私の思い出残しと勉強中の方に見ていただき励みとなれば幸いです。


※私自身も勉強中、色々な方のブログ等に励まされました。


ブログは初めてなので稚拙な点が多々あると思います。ご容赦ください。


pmpとはなんぞや。

と言う方はググってみてください。


取得経緯等本格的な導入は次回。